ロゴ:日仏貿易株式会社 日仏貿易株式会社

輸入食品・飲料のECマーケティング スタッフ

求人情報

Job Openings
求人コード
NBKK202506EC-MKTG
配属部署
ビジネスサポート部プロダクト&マーケティング課
業務内容
ECプラットフォームにおけるマーケティング活動のサポート業務全般をお任せします。
輸入食品・飲料のブランド マネジャーをサポートして頂くポジションです。
具体的には、
・広告、販促活動、トラフィック分析、コンテンツ強化、レビュー数向上の施策、売上・広告の効果測定、レポーティング等の幅広いECマーケティング活動の実行サポート
・商品データベースの更新、商品登録シートの管理
・年間のブランドプロモーションやPRプラン表の作成・管理の補助
・ブランドマネージャーとの定例会議(四半期ごと)での広告・販促活動の効果報告
・関連部門との連携:営業部門、物流部門、デザイナー、API代理店
・その他、マーケティング部門の業務:電話対応、消費者対応、請求書処理など

取扱商品:http://www.nbkk.co.jp/products/
求められる
職務経験・資格
【経験・知識】 (必須条件)
・2~3年のECマーケティングの知識・経験
・プロジェクトマネジメント(スケジュール・タスク管理)スキル
・プロモーション代理店等への指示スキル

【経験・知識】(歓迎条件)
・食品・飲料業界でのマーケティング経験
・食品表示法に関する知識

【資格・スキル】(必須条件)
・Word、Excel、PowerPoint等のPCスキル
・日本語(流暢)
 *外国籍の方は、会社で就労VISA支援を致します。

【資格・スキル】(歓迎条件)
・英語
求められる
人物像
・輸入食品・飲料に興味のある方
・ECマーケティングやデジタル広告に興味がある方
・数値分析に抵抗がなく、改善提案やPDCAを回す意欲のある方
・社内外とのコミュニケーションを円滑に行える方
・複数ブランドに対応する柔軟性と、ブランドイメージに合わせた施策を考える力のある方
・製品情報などデータ管理を円滑に行える方

【ポジションの魅力】
それぞれの輸入食品・飲料のブランドの戦略に基づき、ECプラットフォーム内での広告・コンテンツを実行できるやりがいのあるポジションです。
売上や効果を可視化し、結果に繋げる力を身につけられるため、マーケティング職としてのキャリアアップにもつながります。
勤務地
霞が関本社、自宅(在宅勤務)
※在宅勤務を利用の場合:2~3日/週程度の出社を想定しています。
勤務時間
8:30-17:15(休憩1時間)

想定残業時間:月5~10時間
その他
【選考プロセス】
① 1次面接:オンライン面接
募集部門:部長、課長
人事部門:部長、採用担当
② 適性試験:SPI(テストセンター)
③ 最終面接:対面面接 (霞が関本社) 社長、募集部門長、人事部門長

※最終面接に進む場合は、英語の職務経歴書をご提出頂きます。
※選考の過程でプロセスが変更となる場合があります