セティ株式会社
社内IT・システムヘルプデスク
求人情報
Job Openings
- 求人コード
- SCETI202504SYS
- 配属部署
- 管理本部システム課
- 業務内容
- ・社員(180名程度)のユーザーサポート、トラブルシューティング
*部下1名(ITサービスデスク担当)と協力しながら進めます。
(作業割合イメージ:本ポジション20%、部下80%)
*霞が関本社、および営業所(4か所)・工場(1か所)・客先常駐社員(5名程度)。本社以外は、リモートで対応。
*ユーザアカウント管理:Active Directoryと各システム(クラウドを含む)のユーザの作成、設定変更、削除
*230台程度のクライアントPC管理:初期設定、OSのアップグレード、アプリのインストール、廃棄、予算管理
・サーバー、ネットワーク機器の運用・管理:ログ・バックアップの管理、セキュリティ管理
・トラブルシューティングと原因の分析・対応
・Office365、PBX(NEC電話システム)や社内システムの運用・管理
*社内システム例:ファクスシステム、WorkFlow、経費精算・安否確認・名刺管理などのSaaS型システム
・セキュリティソリューションの管理
・システムの更新、入れ替えプロジェクト推進・管理
・新システムの選定・評価・動作検証、導入プロジェクトの推進・管理
・社内イントラネット(Sharepoint Online)の運用管理
・その他
*ハードウェアの購入、レンタル、修理、廃棄の見積取得・手配
*内線電話管理(新規設定、変更、削除)
*ネットワークケーブルのパッチ、フロア内の配線
*工場の電話システムの入替
- 求められる
職務経験・資格 - 【必須】
・大卒以上
・Windows PCの初期設定スキル
(例:ドメイン参加、アプリケーションインストール)
・Windows OSの設定、運用に関する知識
(クライアントOS:Windows 11、サーバーOS:Windows Server2019/2022)
・Active Directoryの設定・運用知識
・Microsoft 365、 Office、Teams、SharePointなどの設定・操作・運用知識
・iOSデバイスの設定・操作知識
(Mac、iPhone、iPad)
・ネットワークの基礎知識
(TCP/IP、DNS、DHCP、VPN、Wi-Fi)
・PBX(NEC電話システム)の設定・操作・運用知識
【尚可】
・SharePointサイトの構築と運用の知識と経験
・WSUSの管理
・英語読み書き
*海外(香港など)のSOC(Security Operation Center)とのやり取りがある
【経験年数】
・Microsoft環境でのサービスデスク、ユーザーサポートの経験3年
・サーバー・ネットワークの運用管理の経験3年
・部下(後輩)の管理1年
- 求められる
人物像 - 【求める人物像】
・複数のタスクを同時に進行でき、優先順位を適切に管理できる方
・チームワークを重視し、協調性をもって行動できる方
・高いコミュニケーション力を持ち、クライアントのニーズを的確に把握し対応できる方
・課題に対して主体的に取り組み、柔軟に解決できる問題解決力のある方
・変化に対して臨機応変に対応できる柔軟性をお持ちの方
・技術的な知識に対する探求心や、自己成長への意欲を持っている方
- 勤務地
- 東京本社
〒100-0013 東京都千代田区霞が関 3-6-7 霞が関プレイス
- 勤務時間
- 09:00〜17:45 休憩時間60分
- その他
- 〇入社後の教育について
入社時研修(座学)にて社内システムの利用方法や社内設備について学んでいただきます。
その後の業務知識は、基本的にはOJTにて身につけていただきます。
マニュアル等もありますので、中途入社の方も業務知識を身に付けていただきやすい環境です。
また、必要に応じて社外セミナー等に参加し、業務に必要な知識を習得して頂きます。
〇キャリアプラン・やりがい等
・様々なシステムの運用に関わるため、新しいことに興味がある方にとっては刺激的な環境です。
・セキュリティ管理の業務も含まれており、実務を通じてセキュリティに関する知識を深めることができます。
・システムの選定や導入に関わるプロジェクトを担当する機会もあり、ご本人の能力次第で大きな裁量を持って取り組めます。
・外国籍の従業員が数名在籍しておりますので、英語で話す機会や日英表記書類の読み書きをする機会もあります。少しずつ英語を学習できる環境・機会があります。
※本ポジションの所属するシステム課は、デニスジャパンに属するグループ会社(Denis Japan株式会社、セティ株式会社、日仏貿易株式会社、DENISファーマ株式会社、ユニオンリカーズ株式会社)の管理・サポートを行います。よって本ポジションに採用される方は、セティ(株)に採用されますが、Denis Japan(株)に出向する形で業務を行う、シェアードサービスの体系を取っております。
※デニスジャパンに属する従業員数(契約社員・パートタイマー・派遣社員などを含む)は、180人程度です。
※本ポジションの上長も部下も外国籍の社員ですが、日本語は堪能で、漢字の読み書きも可能です。
※デニスジャパンに属する殆どの会社の本社は、東京霞が関にありますが、名古屋営業所、大阪営業所、福岡営業所、札幌オフィス、佐倉工場(千葉県)のある会社もありますので、リモートでITサポートを行って頂きます。