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食品原料課_営業アシスタント/正社員

求人情報

Job Openings
求人コード
SCETI2401HSD
配属部署
健康科学部 食品原料課
業務内容
営業アシスタントとして以下の業務を担当します。
1. 受注関連業務
 受注入力、配送依頼手配、製品等の発送作業、請求書発行
2. 顧客対応
 電話、メール等での納品打ち合わせ等
3. 輸入状況確認
 ロジスティックス課との協力による輸入状況の把握
4. 在庫管理
 顧客のフォーキャスト確認、在庫の状況確認、発注の依頼業務
5. 顧客管理
 入金確認・請求・売掛金の進捗管理、顧客情報の整理等
6. サンプル発送業務
 顧客へのサンプル出荷の手配
7. 資料作成業務
 売上数量・金額に関するデータの取り扱い

上記以外にも、受発注業務の円滑化、適正在庫の維持、ERPシステム導入に向けた対応、営業アシスタント間の情報共有といった業務にも取り組みます。
求められる
職務経験・資格
≪必須スキル/経験≫
・受注関連業務を含む営業事務のご経験3年以上
・基本的なPCスキル(MS Office /Excel、Wordは中級程度を希望)
・ERP使用経験

≪歓迎する経験≫
・簿記3級程度の会計知識
・食品原料の営業アシスタント経験
求められる
人物像
・業務についての知識を吸収しようと前向きに努力できる方
・的確な事務処理能力
・社内外との調整能力
・顧客とのコミュニケーション能力
勤務地
霞が関本社:千代田区霞が関3-6-7霞が関プレイス
在宅勤務:可(月に4回以上の出社が必須)
勤務時間
9:00~17:45(休憩1時間:12:30~13:30)
その他
≪入社後の教育≫
入社時研修後、OJT形式で以下の業務知識を習得いただきます。
入社後に身につけていただけるようサポートしますので、
ご安心ください。
業務に必要な知識は外部研修の受講可(受講費用補助あり、上限あり)

≪選考プロセス≫
書類選考→1次面接(オンライン)→適性試験(SPI)→最終面接(対面)
※最終面接に進んでいただく場合は、英文レジュメの提出をお願いしています。